水着の女性の後ろ姿(写真)

自分の筋肉で体を支えられるように

骨盤のゆがみは様々な症状を引き起こします。

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腰痛・猫背・むくみ・冷え・下半身太り・下っ腹が出る‥

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骨盤のゆがみは、日常生活のくせや、筋力低下・筋肉の固さが主な原因です。

体は元の状態に戻ろうとする働きがありますが、筋肉の力が弱かったり固かったりすると、元に戻る力が弱まります。

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当院の骨盤矯正は、正しく筋肉を付け、自分の力で骨盤を正しい位置で保てるようにすることが目的です。

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まずは整体で硬く癖づいた筋肉をゆるめてから、骨盤底筋エクササイズ(ひめトレエクササイズ)をします。

骨盤底筋を鍛えることで骨盤が安定し、位置が整います。

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反り腰や姿勢が整うので、身体全体の負担が軽くなります。

骨盤の位置が整うと、内臓の位置も整うので生理痛や内臓の冷え・足のむくみにもおすすめです。

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おすすめ:骨盤整体(整体メニュー

体が軽い
背中がピン
ひめトレすごい

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