膝が痛くて正座ができない。痛いのはどこ?

正座をすると膝が痛いと訴えていたSさん。

Sさんはグラウンドゴルフと畑が趣味の80代!

 

ゴルフをしても膝は痛まないが、畑でしゃがんで作業する体勢がつらいそう。

 

痛みのある箇所は‥

 

17-07-04-15-55-18-205_deco

 

③でした!

 

ももの前の筋肉が固くなって、膝を曲げるとももの前の筋肉が引っ張られて痛みが出ているようでした(>_<)

 

これは、多少痛くてもストレッチをしなければなりませんね(^_^;)

 

簡単なストレッチを実践していただいたあとは、「楽に正座ができた~!!」と喜んでくださいました(^^)

 

そのストレッチ方法は↓

よく歩いた日にやりたいストレッチ①

↑こちらで紹介しているものの、さらに簡単バージョン!

簡単バージョンも後日写真付きで更新できればと思っています。

 

 

Sさんは③に痛みがありましたが、その他の場所が痛む場合は、痛んでいる場所が筋肉ではない可能性があります。

 

痛いからストレッチをしてみたが、かえって痛みが増してしまったり、、身体が辛くて格安リラクゼーションに通っているが一向に良くならなかったり、、

そういうときは、痛みに対して検討違いなことをしてしまっているのかも。

 

痛みを発している箇所はどこなのか、どうして痛みが出ているのかを確認してから、ストレッチなり施術なりをしないといけないですね!

 

 

そうそう。

先日、格安リラクゼーションを受けてみましたが、触診問診や触診らしきことは一切せず、いきなり施術がはじまりビックリしました(°Д°)

 

どこも一緒かねぇ(´・ω・`)

 

 

☽Luna time 整体院☽
〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-6ラポール千葉新町201
アクセス:京成千葉駅徒歩5分
千葉駅 徒歩8分,千葉中央駅 徒歩5分
営業時間:9:30 – 19:00(最終受付18:00)
*時間外もお気軽にご相談下さい
お休み:不定休

☽整体メニューはこちら
http://lunatime.jp/menu/
☽ご予約・お問い合わせはこちら
http://lunatime.jp/inquiry/

ライン友達追加はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40zwm5762e